味噌つくり(参加希望アンケート)

ここ数年里山で作った大豆で味噌つくりをしてきましたが、今年は大豆を蒔きましたが天候のせいか原因ははっきりしませんが全く収穫できませんでした。

そこで大豆を購入してまで味噌づくりをするかご希望を取りたいと思います。材料だけの購入を希望される方はその旨をご連絡ください。

実施する場合時期的には、1月下旬から2月中の予定です。

まだ大豆、麹の値段はハッキリしませんが大豆を購入するので2500-3000円くらいになるのではないかと思われます。(味噌のして約4㎏分)

このアンケートの結果をもとに実施の可否を1月初旬に決定したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました